無駄遣い日記 第一弾(笑
2017-02-25


さて・・・


今月のお小遣いの全てをつぎ込む暴挙に出ました!


といっても、総額26,000円程なんですけどね・・・(笑


てなわけで、
今回購入したのは2点ですが、本日はそのうちの1点をご紹介します。


というわけで・・・

禺画像]

これ・・・

久々に、sofmapの中古を買ってみました。


んで、中身・・・

禺画像]

NEW 3DS!(笑

3DSLLはこの前買った中古も子供達に渡してしまったので、私の手元には3DSが無かったので・・・(笑
それと、ボタンのカラーがかわいいのと、きせかえプレートに興味津々だったので、つい・・・(笑


てなわけで、

禺画像]

きせかえプレートもamazonで購入してみました(笑

買った物は、エンボス加工がされた、マリオキャラのやつです。
写真だと良い感じだったので、購入。


で、早速・・・

禺画像]

装着!

これは、面白いアイデアですねぇ・・・
ついつい色んなプレートが欲しくなります。

あっ、それと中古のNEW 3DSの状態ですが、多少の擦り傷はありますが、私的には別段、超備品を求めてるわけでは
無いので、範囲内です。
付属品も全て揃って、12,780円(税込み)でした。


さて、
エンボス加工のきせかえプレートを装着すると、当然・・・

禺画像]

元から付いていたきせかえプレートが余ります。

折角なので、この余ったプレートにもちょっとした加工をしてみようと思い立ちました。


で、用意したのが・・・

禺画像]

カーボン風のシールです。

これは以外とドレスアップに使えるシールで、我が家では常備品です。
無くなったら買い足すアイテムとなってます。
値段も安いし、それなりの長さもあるので、一本購入して置いても良いと思いますよ。


んで、

禺画像]

このカーボン風シールをきせかえプレートより一回りほど大きめにカットします。


で、
下準備

禺画像]

裏側のネジを止めている金具を外して、ネジを外します。

後はカーボン風シールを貼るだけです。


今回のきせかえプレートは直線的なので、とても貼りやすいです。
しかし、このカーボン風シールはヒートガン等で暖めると、柔らかくなり、曲線などにも対応する事が出来ます。
もう少し複雑な物にも過去にトライしてるので、過去ログ載せておきます。
参考にどうぞ・・・

パドルシフトシステムをカッコ良くしてみる(笑[LINK] ←
シートとシール貼り(笑[LINK] ←
ジャンクPCをレストアしてみる・・・(笑[LINK] ←

てなわけで、
表側は普通に貼り、裏側の方は、ねじ穴とタッチペン付近にある凹み部分だけヒートガンで暖めながら貼りました。


で、

禺画像]

続きを読む

[ゲーム総合]
[DS]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット