勝手に妄想してること・・・(笑
2013-03-11


さて・・・


このところ暇があると、何かをするわけではなくボーッっとしてることが多いです(笑

今週も土曜日はずーっと

ネットニュースとか見て、
ビール飲んで、
寝て、
起きて、
またネット見て

を繰り返し・・・

本日は仕事が溜まっていたので、朝から夕方までダラダラとやって・・・
夕飯食べながらボール飲んで・・・
WBCの日本vsオランダ見てました(笑

それにしても今年の日本チームは打線がつながりにくく、毎回ハラハラさせられる試合が続きましたが
本日はそんなモヤモヤした気分を吹き飛ばすような、スカッとする試合でしたね。
久々に見ていて気持ちよかったです。

こんなに打てるのなら、最初のブラジル戦からそうしてくれよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

とWBCを見ていた人はそう思ったでしょうね(笑

今年は韓国が一次で敗退し、台湾が上がってきたらからでしょうか?
何となくドロドロとした感じがなく、スッキリと見ることができます(笑

やっぱどこかに日本戦だけは必死になる韓国チームとの対戦を嫌がる雰囲気があったんでしょうねぇ・・・

いや試合はどれも手抜きしてるわけではないので、全て真剣勝負なのですが、
やっぱ韓国戦のあの独特の雰囲気はあまり好きではありません。
なんかスポーツを通り越して、私怨すら感じられる戦いは勝っても負けても気分良くありません。

その点、台湾戦は良かったですねぇ・・・
これぞスポーツという純粋に勝ち負けの視点で見ることができ、
どのような結果になっても互いを尊重しあえる雰囲気というのはやはり見ていて気持ちが良いです。

あの試合は本当にどっちが勝ってもおかしくない試合展開で、とても楽しかったです。


てなわけで、
日本チームも無事決勝ラウンドに駒を進めることができたので、もう少しWBCを楽しめそうです!ヽ(^◇^*)/


さて、
そんな中で先週びっくりさせられたニュースはシャープのサムスンからの資金援助ですね。
昨年に台湾・鴻海(ホンハイ)との資金援助話が持ち上がり、あまり業績がぱっとしなかったシャープですが
iPhone5の液晶生産で光明が見えたと思ったら、結局ダメ・・・

シャープ、サムスン鞍替えの裏[LINK] ←


このblogを読んでる方ならご承知なのですが、私もiPhone4時代はSIMFreeのiPhone4を海外から取り寄せてdocomoSIMで
使っていましたが、iPhone5が発売になってからはAndroidに鞍替えしました。

てなわけで、今私はSH-02Eを使用しています。

過去ログ[LINK] ←

この時も書いてるのですが、その頃から私はiPhone5に見切りをつけていました。
docomoで発売したならiPhone5を購入したかもしれませんが、一向にそういった状況にはならず、
そうこうしているうちにソフトバンクとauがiPhone5を発売し、
ハッと気づけば、朝の電車でスマフォいじってる人の50%ぐらいがiPhoneという状態でした(笑

iPhoneで使用されているiOSは確かに優秀で、iPHone5も悪くない端末だとは思うのですが、
こうも猫も杓子もiPhoneってなっちゃうと、正直嫌気が差してきます(笑
また、iPhone5はLTE対応となりましたが、それ以上でもそれ以下でも無い中途半端な端末とも思っていました。

そこでそろそろAndroidにしてみてもいいかな?

と私は思ったわけですが、私のように考えた人が世界中に居たということですね。

Google Mapを捨てて、独自のMapにしたのはいいけど、大失敗・・・
細部に拘ったとAppleはいうけど、私から見たらただ長くなったiPhone4にしか見えないiPhone5・・・
Dockをなぜ変更したのかよくわからん・・・


続きを読む

[戯れ言]
[出来事]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット