SH-02Eのファーストインプレッション!ヽ(^◇^*)/
2012-12-15


さて・・・


新しいおもちゃを与えられた子供の様に・・・

SH-02Eに夢中です(笑


初めてのAndroidOS 4.0は私が今まで弄っていた2.3とはちょこちょこと異なる点があり
ちょっと戸惑うこともありますが、総合的にやはり4.0は洗練されてきていますね。

直観的な操作ではまだiOSに軍配が上がると思いますが、
慣れてしまえば問題ないレベルにまでAndroidOSも進化してきていると実感しました。


そんなわけで、
昨日一日使ってみた感想レベルでまだまだインプレにもならないのですが・・・
SH-02Eの紹介をしてみようと思います!ヽ(^◇^*)/

まず画面は非常にきれい!

これはどの液晶でもバックライトを明るくすればきれいに見えたりするわけですが、
SH-02Eの場合は透過率が良いようで、最低レベルの照度にしても十分明るいです。

また太陽の下でも画面が見やすい!

これはiPhone4では太刀打ちできないレベルです。
スマフォとかの場合、バッテリーを持たせるために画面の明るさをなるべく抑えて使うのがまあ基本です。
※最近は意外とそのまま使ってる人も多そうだけど・・・(笑

私の場合iPhone4もそうして使っていて、8〜10時間は持つようにしていたわけですが、
その結果太陽光の下では画面がほとんど見えません。
当然、自動照度にチェックを入れれば状況に合わせて画面の明るさを変更しますが、それでも視認性は
それほど高いとは言えませんでした。

その点SH-02E搭載のIGZOはシャープが社運をかけてるだけあって、かなり出来が良いです。


スマフォって電話したりネット見たりする道具で、それらを操作するにあたって液晶ってのはとても大切です。
その点、SH-02Eはかなーり良いです!ヽ(^◇^*)/
しかも画面は4.9inch!(笑
かなり画面が大きいですが、大きいってことは「見やすい」に繋がりますのでこの点も良いです。

私的にはRetinaディスプレイのiPhone4よりも断然にIGZOの方をお勧めします。
興味ある人はぜひ店頭でデモ機を弄ってみてください。


さて、
スマフォにとってもう一つの大切な要素はバッテリーの持ちです。

この点のIGZO効果は大きいですし、なにより2320mAhの大容量バッテリー搭載により、
従来電池持ちが悪いといわれていたLTE機のデメリットを上手にカバーしています。

昨日は仕事で埼玉まで行きました。
東京から埼玉まで電車に乗りながらずっと音楽を聴きながらネットニュースを見てました。

電車ですから当然移動しており、駅ではLTEを捕まえ、走行中はFOMAハイスピードになったり3Gになったりと
目まぐるしくキャッチする電波が変わります。
本来こういった状況は端末に高付加を与えるために、どんどんバッテリーが消費される結果となり、
ハッと気づいたらもうバッテリーが無い!
なんて状況になりやすいのですが、この点もSH-02Eは優れていました。

1時間半音楽聴きながらネットに接続しっぱなし状態で消費した電力は30%ほどです。

このあと、打ち合わせ中にテザリングを使ったりして、帰りの電車でも音楽聴きながらネットして・・・
帰宅した時にも20%以上残っていたので、電池持ちはかなりいい方だと思います。

あまり激しく使わなければ朝満充電で外出して、夜の20時ごろに帰宅するといった使い方なら途中で
バッテリーの心配をしなくてもいけるかもしれません。
もっともこれには個人差があるので、テザリングやりっぱなしとか長電話大好きって人は対象外です(笑


てなわけで、私的には

サラバ!iPhone!しても全く後悔が残らないレベルの出来でした!ヽ(^◇^*)/

ってか、
Androidの方が弄れる項目が多いので、それなりに楽しい・・・(笑 ←当然リスク有


さて、
最後はスクショを交えて簡単にSH-02Eの紹介をして本日は終わり・・・


まずは小技・・・


続きを読む

[携帯電話]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット