Xperia X8で一日遊ぶ・・・(笑
2012-12-09


さて・・・


激務の中のオアシス!

休日キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ってなわけで、
仕事はあるのですが、そのあたりは明日にして・・・


本日はXperia X8三昧の日々を過ごしました!ヽ(^◇^*)/


まずは・・・
ガワの交換なぞ・・・(笑

私のXperia X8は白なのですが、実はずっと以前に黒のガワ(シェル)もeBayで買っていたりします(笑
交換がめんどくさかったので、そのまま放置してるうちにX8そのものを使わなくなったので、
忘却の彼方へと忘れ去られました・・・(笑

この前X8の箱を開けたら中にこのシェルが入っていたので、交換してみることにしました。

てなわけで・・・

禺画像]

これが今までの白シェルのX8です。


これを・・・

禺画像]

どんどん分解します・・・(笑

X8は両面テープで留めてある箇所が多く、結構分解はめんどくさいです・・・
特にタッチセンサーが付いた液晶の上のフィルム系はがっちりと本体に留めてあるので、めんどくさい・・・


分解するところまで分解したら・・・

禺画像]

黒のシェルに外した部品を取り付けてゆきます・・・


んで・・・

禺画像]

交換完了!ヽ(^◇^*)/

やっぱ黒の方が精悍でカッコいいかも・・・


てなわけで、
この後バッテリーを入れて動作チェックをしましたが、問題になる部分は無し・・・

とりあえずシェルの交換はうまくいったようです!ヽ(^◇^*)/


次!

昨日4極プラグのGNDとマイクのピンアサインを交換してうまくいきませんでしたが・・・
通常のステレオプラグ(L・R・GNDの3極)は問題なく認識されます。

つまりインラインマイクを使わない場合は、マイクとGNDを一緒にしてしまえば問題なく動作します。


てなわけで・・・
IE8i用としてステレオプラグを自作してみました。

構造は超単純で・・・

禺画像]

ただ単にプラグとジャックをハンダしただけ・・・(笑


これだと見た目が悪いので・・・

禺画像]

緑色のスミチューブを巻いて完成!ヽ(^◇^*)/

これでインラインマイク付のイヤフォンやヘッドフォンでも問題なくステレオ再生ができるようになります。


で、
音楽を再生してチェックしていたわけですが・・・


実はXperia W8というWalkmanアプリ内臓のスマフォのROMがXDAにあることに気づいて数日前にインストしてみました。
一応インスト方法を解説しているURLを貼っておきます。

貼っておきますが・・・
これはインストがちょっと通常とは違います。
具体的には

・root必須
・apkを直接インストしない
・インストというよりRoot Explorer等を使って直接端末のsystemにコピーしたりする。
・XPERIA以外でも動くかどうかは分かりません。

てなわけで、リスクを伴います。
URLの英語の解説が理解できない人は実施しないでください。

XPERIA GAMER[LINK] ←


んで・・・

禺画像]

Walkmanアプリのインスト完了!ヽ(^◇^*)/


さて、

続きを読む

[改造ネタ]
[AV]
[携帯電話]

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット