CD変換で・・・気持ち悪い・・・(w_−; ウゥ・・
2008-03-18


さて・・・・


じゃなくて・・・・


気持ち悪い・・・・(w_−; ウゥ・・


実は・・・音楽聴きすぎです・・・・(-ω-;)



ということで、
本格的にiTunesにてAAC変換を始めました・・・(笑

ズーッと色んな音楽を変換しては・・・・

アートワークを貼って・・・・


って作業をCD100枚分ほどやった段階で・・・

ギブアップ・・・(_△_;) モウダメ・・・

もう音楽聴きたくありません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、
本日の途中経過を写真に撮っておきましたヽ(^◇^*)/

禺画像]

この段階で50枚ぐらいでしょうかね?
この後、このblogを書くまでずっと変換して多分100枚ぐらいまでやりました(笑


で、まだ変換してないCD・・・・

禺画像]

これで約半分ほどです・・・
まだ別の部屋に山積みしてある分が残ってます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、
結構メンドクサイ処理がアルバムアートワークの張り込みですね・・・

iTunes storeに登録すればアルバムアートワークを貼ってくれるということで、登録しましたが・・・

1/10位しかまともに貼ってくれない!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

CDが古いせいもあるのでしょうが・・・
ほとんど役に立ちません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仕方ないので、
密林でCD検索して、カバー画像があれば貼り・・・

無ければGoogleの画像検索で見つけて貼る・・・

この繰り返しでほとんどのカバー画像は見つけることが出来ますが・・・
あまりにマイナーなCDは発見することが出来ません!

その場合は自分でCDをスキャニングしなければ・・・・(w_−; ウゥ・・


ということで、
iTunesの画面ヽ(^◇^*)/

禺画像]

MEGACDの中に入ってる音楽まで取り込みましたよ(笑

だって、このゆみみみっくすの曲結構いいんだもん・・・(`∇´ )にょほほほ


さて、
なんでこんなにカバー画像に拘るかですが・・・

カバー画像をAACのファイルに入れて、ZEN側に転送すると・・・

禺画像]

アルバムのカバー画像が表示されるんだモン!


カックイイ!!(`∇´ )にょほほほ


で、現在取り込んだAACのファイル合計は

6GB!

私のZENは4GB!!


既にZENの限界越えてるがね・・・・(-ω-;)


まだ取り込んでないCDが半分残ってるのに・・・・


取り込んだ合計は予想で

12〜13GB?

・・・・・・・・・・・・・・・・

( ´△`)アァ- ZENの16GB買っとけばよかった・・・・(w_−; ウゥ・・


まさかこんな容量になるとは思わなんだ・・・(-ω-;)


さて、

気持ち悪いので、ZENにいくつか曲をコピーして


今日は寝ます・・・(-ω-;)


で、明日は飲み会です・・・( ´△`)アァ-
[ZEN]

コメント(全28件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット