ホンコンは良いねヽ(^◇^*)/
2007-02-25


さて、昨夜へろへろさんとOFF会をし、発注ブツを受け取りました(ΦωΦ)ふふふ・・・・


で、本日は押し入れをカサゴソしてこれらをかき集めました(笑

禺画像]


つまり・・・・ 発注したブツとは・・・・

こーどねーむ「ホンコン」

これは・・・

スーパーファミコンのROMを吸い出しする基盤です!ヽ(^◇^*)/

詳細はココ[LINK] ←

前々からこの存在は知ってましたが、半田付けの数が半端じゃないので二の足踏んでました・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな時、へろへろさんが

「作ったよ〜!作って上げようか?」

って事で、即発注!(`∇´ )にょほほほ

で、昨夜ソレを頂いたわけです。
ちゃんとお金払ってますよ(笑


で、Dumperソフトはホームページから落としてね。ってことで・・・上のURLに入ると・・・

開発チームの名前に

うっちゃん

そうです!
これって、あのバーサスアジアドウのうっちゃんが総責任者のモノなのです。
意外なところ・・・ってより、コレがあったから今があるのかな?とも思います。


まあ、前置きはこのぐらいにして・・・・

早速やってみましょうヽ(^◇^*)/


まずはスーパーファミコンの吸い出しから

まず、ホンコンとPCをプリンターポートで繋ぎます。
後はACから電源を接続(電池でもOK)すれば準備OK!

ホンコンにSFCもカートリッジをセットして、Dumperソフトを起動します。

で、いざ!吸い出し!!ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜

禺画像]

まずは、私が大好きだったVALKENからヽ(^◇^*)/


しかし、ここで結構苦労するのが、SFCを認識させることです。

端子を磨いたり、何度も入れ直したり・・・

コレを繰り返すうちにやっと「VALKEN」とDumperソフト側が認識してくれましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

で、早速吸い出し開始!

・・・・・・・・。

サムチェックNG (|||_|||)ガビーン

またSFCを入れ直して・・・・と何度かトライし、なかなかうまくいかないので・・・

SFCが壊れてんのか?
それとも電池切れとか?

と段々嫌な気分になり始めた頃に・・・

禺画像]

サムチェックOK キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


で、後はSFCエミュレーターで動作確認をしてみます。

禺画像]

VALKEN キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

と暫し画面を見ながら小躍りします(笑

いやーホント、懐かしい画面です・・・・( ´△`)アァ-


さて、へろへろさんはもう一つ

ファミコンの吸い出し基盤も作ってくれましたヽ(^◇^*)/

これはホンコンに拡張させる形で接続するモノです。


で、早速FCの方も吸い出してみます ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

FCの吸い出しソフトはpittankoさんが作ってくれてますので、早速頂きにいきます。

ココ[LINK] ←


で、早速FC吸い出し用を拡張して吸い出し準備!

禺画像]


続きを読む

[ゲーム総合]

コメント(全13件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット