RetroPieをお外に持ち出す?
2017-10-24


さて・・・


本日は帰宅後に、CPUと電圧をデフォルトに戻して動作確認してみました。


で、
問題無く動作する事が分かりました。

つまり、CPUの固定も電圧アップもRetroPieを動かす上ではあまり関係がありませんでした(笑
しかし、機械というのは余裕を持った電圧をかけてあげれば安定します。
負荷が掛かっても電圧がしっかりしていれば、ぐらつく事が無いからです。


と、
いいながら、ちょっと真逆の事もしてみました(笑


7inchディスプレイ付きのラズパイ3はモバイルバッテリーで安定動作するか?


んで、

禺画像]

問題なく動いちゃう事を確認(笑

ちなみに使ったモバイルバッテリーはAnker Astro E1という物で、容量は6700mAhです。
このモバイルバッテリーはいつも緊急用に鞄に入れている物です。

このバッテリーは回路がちょっと特殊で、接続された機器を自動で感知して、最大2Aを機器側に送る事が出来ます。
そのお陰か、Raspberry Pi3も問題無く動作しました。


つまり、お外でも遊べます(笑
[ゲーム総合]

コメント(全8件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット