久々にリッジで遊ぶ
2011-12-25


※消費者センターに相談なんてのもよさそうです。



さて、
そんなこんなで、マトモにVITAを使えてないわけですが・・・
一つ気になっていたのは・・・

カートリッジタイプのゲームは起動に制限があるのかどうか?

です。
もしカートリッジにも起動制限が掛けられていたら「クロ」確定で、裁判でもユーザー側が勝訴できます(笑


てな訳で・・・


禺画像]

VITA版リッジレーサーを買って来ました(笑


んで、開封・・・

禺画像]

思ったよりカートリッジは小さいです。


で、
裏側のPINを見てみると・・・

禺画像]

PIN数は10pin

てなると・・・
形状的に考えても中身はメモステとほぼ同じでしょうか?

ってなると・・・
カートリッジタイプを買ったからといって、ソフトの起動スピードはあんまあり期待できないかも・・・(-ω-;)


てな訳で、
早速VITAに挿入して起動してみると・・・

禺画像]

起動画面キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

となりました。
さすがにカートリッジタイプのゲームにまでは起動制限をかけてなかったようです(笑

もっともPSN IDには一部ロックが掛かった状態ですから、オンラインで対戦とか、
ソフトのアップデートとかは認証が終わるまで出来そうもありません。


てな訳で、
オフラインであれば問題なく遊べそうです・・・


ちなみに、
VITAの認証が出来てない状態で、オンライン接続系を起動すると・・・

禺画像]

またもや変なエラーメッセージが出て出来ませんでした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

C2-12828-1

これは何ですか?SONYさん・・・


そろそろ訳のわからない数字のエラーメッセージじゃなくて・・・


日本語でエラー内容を告知して下さい!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


で、
ゲームの中身ですが・・・

久々にリッジやったら・・・

ハァ?何これ?

状態です(笑


コーナー手前で減速して・・・
なんて通常のドライビング理論を一切無視!

ってかそんな走りしてたら勝てない・・・(笑

コーナー手前でアクセルを一瞬離して、ハンドルを切ったらまたアクセルオン!
これでドリフト状態になり、車が滑り始めます。

つまりどんな急カーブでもブレーキは一切使わないし、使ったら確実に勝てない!(笑

どんなレースゲームだこれ?(笑


てな訳で
ものすごーく戸惑いながらもそれなりに楽しく遊んでます。


何しろ!


私の環境ではみんゴル6一切動きませんので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

戻る
[PSP]

コメント(全15件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット