M3英語版の日本語化
2006-02-05


禺画像]
M3の改造ファームウェアーによる使用言語変換に興味が湧く。
動作が不安定になるとか、色々言われているけど、やっぱやってしまいたくなるのが「ひぐらし」風(^^;

ってことで、早速現在使っているM3の英語版を日本語版に変えてみる事にしました。
持ってるのが、CFタイプの英語版なので、
M3 Language Conversion (E14 -> J14 CF)
をホームページからdownloadして解凍。
[URL]

中身をCFに入れてアップデートし、その後正式な日本語ファームウエアのJ14を再度CFに入れてアップデートすると、問題なくクリアー
画面もちゃんと日本語になった。(何か拍子抜けだなぁ・・・)

M3のホームページから最新版のJ15をDownloadして、アップデートすると
問題なくアップデート完了。
[URL]

検証でJ14に戻せるのかやってみると、ちゃーんと戻せる。
セーブとか全部検証したわけではないけど、正常に動いてるよーなので、とりあえずOK!
ゲームで遊ぶより、こうして人柱的な遊びが好きなひぐらしとしては、これで十分なのでした(^^
[ゲーム総合]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット