さて・・・
サッカーに詳しい人はモチロン、詳しくない人も含めて日本中を感動の渦に巻き込んだワールドカップの日本代表
正直、私もこの大金星には驚きました。
私的には、うまくいっても1−2、普通で考えれば0−2か1−3でドイツに負けると思ってました。
それぐらいドイツはサッカー強豪国です。
日本のグループは死の組と言われる強豪国が2国も入っているグループです。
日本の実力とか過去のデータを元に考えれば、良くて3位ぐらいで予選通過は難しいと考えてました。
ところが、2−1でドイツに勝利! しかも後半に入ってから連取での逆転勝利です!
マジ凄い!
今までの日本の実力からいってこれはあり得ない事です!
本当に、今年の日本の選手と戦略は世界の強豪国にも十分に通用すると証明できた一戦でした。
ぜひ明日も勝利して予選突破を確実にしてほしいものです。
正直、私は予選敗退だと思っていましたから決勝ラウンドはオマケみたいなモノですから、いつ負けてもしょうがないとは
思いつつ、どうせなら一戦でも多く日本選手の活躍を見たいと思ってしまいます(笑
さて、
世の中はワールドカップで盛り上がっていますが、私のマイブームはBAND-MAIDです(笑
そんなわけで、ちょっと前に渋谷LIVEのBDを買って悦に入っていたわけですが、我慢できなくなり・・・
禺画像]
BAND-MAID ONLINE OKYU-JI
つまり、
禺画像]
2枚目です(笑
でも、コレ買って正解!
何しろ、ロコナ禍で観客を入れたLIVEが出来なくなった中で、出されたこのBDには曲がボーナストラックを入れて合計33曲
も入っているのです。
イヤー、BAND-MAIDの曲はベスト盤か? ってほどどの曲もキャッチーですごくいいです。
特に作曲を担当しているカナミは作曲も凄いですが、演奏もまたもの凄い!
普通はヴォーカルのバックでギターとベース、ドラムはリズムを刻むのが仕事なのですが、カナミのギターは同じ曲内で
展開がどんどん変わるし、ソロパートは毎回聞き惚れます。
BAND-MAIDの凄さは、ボーカルのサイキの声も良いのですが、それ以上にバンドメンバーそれぞれが唯一無二の仕事
をしてる点が凄いです。
BAND-MAIDの看板娘たる小鳩ミクも実は歌が上手いです。
BAND-MAID / サヨナキドリ(Acoustic Ver.)
この曲は実は私は好きです(笑
確かに彼女もとても魅力的な声をしてます。
ただ、彼女がメインボーカルではここまで世界の人に認められるようなバンドには成長できてなかったしょうねぇ・・・
彼女の声だと、多分、BAND-MAIDは今とは違ったバンドになってしまい、そのうち消えてしまったと思います。
サイキの声に合わせたから今の曲が出来たと私は思います。
で、彼女達の実力を測るのに一番よく分かるのはッボーカル無しのインストゥルメンタル曲です。
これはひとりひとりの演奏力が否応なく出てしまうからです。
でも、本当に文句なしに上手い!(笑
BAND-MAID / Without Holding Back
前回はonsetを紹介しましたが、この曲もいい・・・
少なくとも私は彼女達の演奏する曲が好きで堪りません(笑
セコメントをする