日本はまだまだ元気な気がする・・・(笑
2022-11-03


さて・・・


やっとフォト蔵も動作が安定したようなので、再開します。


てなわけで、
今更感はあるのですが、前回紹介できなかったコレ

禺画像]

メガドライブミニ2

届きました。
しかも・・・

禺画像]

なぜか2個も(笑

欲しい熱が高まって、ついつい買ってしまいました(笑
もちろん私はデンバイヤーが大嫌いですから、コレを売ろうなんて考えてません。
一つは完全保管用です(笑


さて、この2つ、完全に同じようで微妙にセット内容が違います。

禺画像]

まあ、ただ単にUSB ACアダプターが付いてるか付いて無いかの違いです(笑

もっとも、このUSBアダプターが無くても、自宅にUSB AC アダプターがある人はそっちで代用できますので、無くても
なんら問題ありません。
あくまでもこれは私の趣味の分野で、保管用としてこっちを未開封のまま押し入れへ・・・(笑


で、早速開封

禺画像]

本体とコントローラー1個、HDMIケーブルとUSBケーブル とそれだけです。

しかし残念な点は、給電用のUSBがTypeBという点です。
時代的にTupeCでしょ、ここ・・・


とりあえずPCのモニターに接続してスイッチオン

禺画像]

無事画面が出ました。

まあ、これだけで結構満足しちゃって、まだあまりゲームをしてませんが・・・(笑
まあ、コレクターズアイテムとしては最適ですね。
とりあえずは満足してます(笑


それと、久々に音楽BDを買いました。
それはコレです。

禺画像]

BAND-MAID

最近ハマりました(笑
電子音で音楽を構成するのが主流の世の中で、エレキギターとベースとドラム、ボーカルのみと
世界的に見ても死滅寸前なゴリゴリのロックバンドです。
しかもメンバー全員女性でコスチュームはメイド服という変わり種(笑
しかしその出で立ちに反して演奏が上手いし、ボーカルの声も好き!

youtubeで発見してどハマりしました。
まあ、yotubeに腐るほど動画が上がってますので、わざわざBDを買うこともないのでしょうか、好きな物は手元に
置いて置きたいのが、収集マニアってもんです(笑

興味ある人は、youtubeのOfficial動画をどーぞ。
このBDに入っている曲の抜粋です。






私はインストゥルメンタルのONSETという曲が大好きです(笑




で、最新のMVであるinfiuencerも良い




こういうの見てると、日本ってアブカル作るの上手いよなぁと感心する(笑
[ゲーム総合]
[AV]

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット