価格の安い7.1chサラウンドヘッドフォンを2つほど買ってみる(
2017-09-04


しかし、DolbyシステムをPC上で有効ぬするには・・・

禺画像]

有料となります。

優良が嫌な場合は、Windowsに最初から搭載されている「Windows Sonic for Headphones」を使えばOK!
どちらが良いかは好みの問題になりますが、Dolbyシステムの方が全体的に音が落ち着く感じです。

とりあえず30日間の無料お試し期間があるので、比較してみるのも良いかも知れません。


DolbyシステムをPCにインストすると・・・

禺画像]

7.1仮想サラウンドサウンドで「Dolby Atmos headphones」を選択できるようになります。


さて、
同時購入したもう一つ

禺画像]

ZIDLI ゲーミングヘッドセット 7.1chサラウンドシステム

こちらは、お値段たったの2,280円!
50mmドライバーを最小してるのに、信じられないほど値段が安い!(笑


中身

禺画像]

こちらも値段の割に作りは割としっかりしています。

またPCとUSBで接続するのも一緒ですが、こちらは独自の7.1ch仮想サラウンドを内蔵しているようで、PC側の
設定は無視します。
もしかしたら、PS4といったドライバーを後から追加できないようなコンシューマー機で使うにはこういった内蔵型
の方が良いのかも知れません。
※確認する前に、息子にあげちゃったので未確認・・・(笑


こちらもUSBの電源によってLEDが光るのですが・・・

禺画像]

こちらは7色に光ります(笑

音質は、こちらも50mmドライバーを採用しているためか、とても良い感じに低音が出ます。
ただ、高音域は上で紹介したAOSOよりも刺さります。
この辺りは好みの問題でもありますし、もしかしたらエージングによって角が取れてくるかもしれません。

なんにしても、こちらも値段からは想像も付かないような「良い音」がします。
装着感もなかなか良い感じです。


いやー、今回中華製の安物7.1chサラウンド ヘッドフォンを購入して見ましたが、値段以上の音がしたので正直
驚いてしまいました。

ちょっと前の「安かろう、悪かろう」製品ではありません。
金型の技術も発展してきてるようで、プラスティックの成形もしっかりしてるし、作りも意外と良い。
そして装着感も悪くなければ、音もゲームや映画で使用するなら必要十分!

今まで、夜中に家族やご近所の迷惑を気にして大きな音で映画やゲームを出来なかった人

これは、買いですよ!

何しろ高くても3,000円程なので、1年も使えれば十分に元が取れます!

何しろ、今回紹介した値段の高い方のAOSO J9も2,950円ですから、1年間使えば月々246円程

高いお金を出して、いい音を長い期間聞くのも良いですが、安いモノでも十分に良い音がするので、1年単位で
新品に交換するぐらいの気持ちの方が気軽で良い気もします。

かくいう、私はAOSO J9がとても気に入ってしまいました(笑

戻る
[ゲーム総合]
[PC総合]
[AV]

コメント(全7件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット