最近失敗続きでへこむ・・・(つД`)
2016-06-11


さて・・・


このところ、Trackという言葉に類する事に夢中なわけですが・・・
ことごとく、よい成果を上げwル事が出来ていません・・・(笑

・FreeTrack
・FaceTrackNoIR

これらは、ハードウェアレベルでは動作が確認できてるのですが、ゲームに展開できず・・・
原因がなんなのか、いまいちつかめずに、あれやこれやとやっていましたが・・・

ことごとく失敗!(゜Д゜)


そこで!
今までのことは、すぱっと忘れて・・・
めげずに、こんなモノを買いました(笑

禺画像]

左が、MPU-6050というパーツで、右がSparkFun Pro MicroというArduino互換ボードです。

MPU-6050 ←3軸ジャイロスコープ・3軸加速度センサー モジュール
SparkFun Pro Micro ←Atmega32U4搭載のArduino互換ボード


んでコレを・・・

禺画像]

二個イチに加工します。


裏側に・・・

禺画像]

MPU-6050を取り付けています。

さて、
コレで何が出来るかといえば、今までのFreeTrackやFaceTrackと違い、これはWebカメラが要りません。
つまりWebカメラなしで、ジャイロ機能を使って顔の位置を検出させようという仕組みです。

EDTracker[LINK] ←

これ小型だし、すごく未来を感じて・・・


すげーじゃん!ヽ(^◇^*)/


とわくわくしながら、マイコンボードにプラグラムをFlashしようとすると・・・


エラーはき出して、止まる!


これまた原因がいまいち分からない、いつもと同じおまけ付き・・・(笑


あーっ・・・
最近失敗続きでへこむ・・・(つД`)
[ゲーム総合]
[PC総合]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット