ドローンってなんか楽しいかも・・・(笑
2014-09-17


さて・・・


私はいつもそうなのですが、ふとした瞬間に一気に興味がわき・・・

その衝動を止められなく、一気に逝ってしまうことがよくあります・・・(笑


てなわけで、
本日会社で仕事が一段落ついて、コーヒー飲みながらネットニュースを見ていた時に・・・
こんな記事に行き当たりました。

スカイライダー・ドローン[LINK] ←

イタリアのディアゴスティーニがピニンファリーナなる人(?)がデザインしたドローンを販売するというニュース
当然、ディアゴスティーニですから、全55巻を買い続け、少しずつ組み立ててゆくというものです。

で、
全55巻のお値段は・・・

第1巻は7.99ユーロ(約1,100円)
2巻からは50巻分が15.99ユーロ(2,200円)
4巻分は高額部品ということで35.99ユーロ(約5,000円)

とのことで、合計すると日本円で約13万円!(笑


たけーよ!イタリアのでぃあごすてぃーに!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と、
思わずコーヒーを吹き出しそうになったわけですが・・・

そういえば、ドローンでカメラ付きのやつで安いのって幾らぐらいなんだろう?

とかちょっと興味がわいたので、調べてみると・・・
1万円ちょっとぐらいでカメラ付きのドローン(又はマルチコプターとかクアッドコプターとかとも言う)が売ってました。
まあ、映像は大したことは無いのでしょうが、意外とカメラ付きでも安く買えるもんだなぁ・・・
などとamazonの画面見ながら思ってるうちに・・・


なんか、むしょーに欲しくなっちゃんだけど・・・(笑


てなわけで、
この手のモノでアキバで安く買えるところといえば、あきばお〜(笑
あきばお〜の通販サイトで調べてみると7,000円弱で売ってるようなので、
会社帰りにリアル店舗に寄って・・・

禺画像]

SKY KINGなるカメラ付きドローンを買ってきてしまった・・・(笑

税込み6,782円でした・・・(笑


てなわけで、
むちゃくちゃ軽いんだけど、とても大きな箱を満員電車で迷惑になりながら持ち帰ってきたわけですが・・・
中身はこんな感じです。

禺画像]

ドローン本体とプロポとバッテリー充電用のUSB配線とか・・・


息子とワクワクしながら・・・


早速リビングで飛ばしてみよーぜっ!


とか言いながら開封

禺画像]

そこで分かった事実・・・


あっ!プロポに単三電池6本も使う!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


そんなに買い置きの電池はないので、初フライトは明日以降に延期です・・・(笑


てなわけで、
なんか楽しげなドローンですが、本格的な空撮が出来るような奴はとても高いです。
最低でも10万円以上はつぎ込まないと・・・って感じで、オモチャの領域を軽く超えます(笑

しかし、
やはり本格的なドローンで撮影した空撮は素晴らしいですね。
これはDJI PHANTOMというドローンのビデオコンテストで優勝した映像です。



こんな映像とってみたいですよね・・・

それにしても一昔前は完全にプロの領域だった空撮が、素人でもお金を出せば出来る時代になってるのがスゴイ!
技術の進歩ってのはスゴイもんです。

そんなこんなで、
帰宅後ドローンについて色々調べていたら・・・ ←熱すると一気に逝っちゃうタイプなの・・・(笑


続きを読む

[おもちゃ]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット