メタリック ナノパズルの作成とお詫び・・・(笑
2013-10-01


さて・・・


これだというやることがなく、ダラダラとGT5で遊んでる日々が続いています・・・(笑

そのGT5もずっとやっていると飽きるので・・・
amazonでこんなものを買ってみました(笑

禺画像]

メタリック ナノパズル 小惑星探査機はやぶさ ヽ(^◇^*)/

価格は673円!

安いし、暇つぶしになりそうなので購入・・・(笑


てなわけで、
開封・・・

禺画像]

いやーレーザーカットの超細密には驚くばかりです・・・

たかだか11cm四方のサイズに細かくカットされたパーツが付いています。
これをニッパー等でパーツを外しながら組み立てます。

プラモデルの金属板だと考えればよいでしょう


では・・・

禺画像]

早速、組立開始!ヽ(^◇^*)/


説明書に従って、金属のパーツを曲げたりしながら組み立ててゆきます。
ジョイント部分は金属の出っ張り(タブ)をタブ穴に入れて曲げればOK!
一切、接着剤等は使いません。


んで・・・
イオンエンジンのノズル等は平の金属を丸くしなければならないので・・・

禺画像]

ドライバー等の丸い部分を使って曲げ加工するとキレイに丸くなります。


てなわけで・・・
途中、立て掛けていたキーボードが倒れ、
はやぶさにモロ落下とか不幸なアクシデントが続きつつ・・・(笑

禺画像]

1時間ほどで完成!ヽ(^◇^*)/


イオンエンジン側からはこんな感じ・・・

禺画像]

あっ!上部のパラボラアンテナが歪んでる・・・直さなくちゃ・・・(笑


てなわけで、
これ意外と良く出来てます。

値段も手頃で、ちゃんと作ろうとすると意外と手間がかかるので、
時間つぶしにはもってこいのホビーですね。

このメタリック ナノパズルにははやぶさ意外にも色んな種類があるので、それそれ好きな分野で挑戦してみるのも良いかもです。
私も次は何にしようか思案中・・・(笑


さて、
そういえばすっかり忘れていたのですが・・・

livedoor Picsが9月30日でサービスの完全停止になりました・・・

このにゅーひぐらしblogは一時期livedoor Picsを利用していたので、時期によっては写真が表示されなくなります。
現在はフォト蔵に移行してますので、今すぐ写真が無くなることはありませんが、過去ログはモロに影響されます。

以前、それを何とかしてくれる提案を頂いたのですが、すっかり忘れていて現在に至りました・・・(笑

そんなに皆さん過去ログを見るわけでは無いと思うので、ご迷惑をそれほどお掛けする事態にはならないと思いますが・・・


とりあえず、


ごめんちゃい・・・<(_ _)>
[おもちゃ]
[出来事]

コメント(全9件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット