イヤよイヤよ!も好きのウチ・・・(笑
2012-10-31


さて・・・


気に入らない!気に入らない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と言いながら結構Windows8をちょこまかといじっている私です・・・(笑


ClassicShellを導入するとWindows7ライクに使えるし・・・
そもそもMetro UIにも慣れてきたりして・・・


起動も速いし、このままWindows8に移行しちゃってもいいかな・・・(笑


なーんて、
ちょっと前と言ってることが全然違ってたりするわけですが、
人間偉くなれば偉くなるほど・・・

朝令暮改

などと言われたりするわけです(笑


トーゼン私も大変エライ(←関西弁の意味で)ヤツなので、「ちょうれいぼかい」しちゃたりするわけです(笑

ちなみに「朝令暮改」とは朝言った命令が夕方には変わっちゃってるという意味で、
要はその時の気分によって話す内容が違ったりする上司を揶揄する言葉です(笑


身近な例で言うならば、今の民主党政権がそうです(笑


なんか言ってることがその都度変わって、周りから突っ込まれると開き直る。
ヤですね・・・(笑

間違ってもこんな大人にだけはならないように皆さん気をつけましょう!ヽ(^◇^*)/

特に現在上司が朝令暮改の人は、自分が人に命令できる立場に出世したら、気をつけましょうね(笑
今アナタが上司に対して抱いてる感情はそっくりそのまま未来のアナタへと跳ね返ってきますよ(笑


さて、
そんなことはどうでも良くて・・・


何となく環境移行を進めて90%位はWindows8に移行が完了しました。
まだ移行できてないのはメールアドレスです。
Windows8はPOP3を廃止しちゃったようなので、アサヒネットのメアドが移行できません。

またiTunesもWindows7でだいぶ環境を作ってしまったので、イマイチ怖くて移行できません(笑

それ以外ではDixiM Digtal TV PlusがWindows8で起動できな方tのですが、
対応アップデータが出たのでこの問題も解決しました。

DixiM Digtal TV Plus Windows8対応アップデータ[LINK] ←

シリアル番号はそのまま継続できるので問題なしです。


てなわけで、
段々と世の中もWindows8に対応し始めているようです。


そこで私もこの機会に・・・


Office XP 2003から脱却しよう!ヽ(^◇^*)/


と急に思い立ちました(笑

思い立ったが吉日!

てなわけで、Amazon辺りでアップグレードVerを安く売ってるところないかなぁ・・・
と探していたら、ふと目についたモノがありました。


これはコレ・・・

禺画像]

Office 家庭和学生版2010 中文版 (笑

詰まりは中国語のOffice2010です。
中身はWord、Excel、PowerPoint、Onenoteで日本語版でいえばOffice Home and BusinessからOutlookを取った感じです。

しかもこいつは・・・

ライセンスが3つ付いてるVerです!ヽ(^◇^*)/

つまりは3台のPCにインストできます。

価格はなんと・・・5,220円!(笑


日本語のLanguage Packを別途Microsoftから3,255円で購入すれば日本語に変更ができます。
amazonではこの日本語パックを買わずに、試用版から日本語のOffice2010を入れる方法が書いてありますが、
かなーり面倒なので私はパスしました(笑


てなわけで・・・

禺画像]

インスト・・・(笑

おもわずニーハオと言いたくなりますが・・・
パッケージはちゃんとしたMIcrosoftの正式版のようで、プロダクトキーは無事認識されました(笑


んで、

禺画像]

続きを読む

[PC総合]

コメント(全18件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット