ひぐらし流タイ旅行記ヽ(^◇^*)/
2009-03-26


さて・・・


まだ完全に社会復帰できていない状態です(笑

タイに行ってる最中に国内外のNETショップからモノが届いてるのですが、
それは後ほど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、
本日はタイでいっぱい撮った写真の一部を紹介しますヽ(^◇^*)/


一部と言っても16枚もあるので檄重注意(`∇´ )にょほほほ



さて、
タイは万年交通渋滞の国です(笑

車も多分日本以上に多いし、その上にバイクとかツゥクツゥクと呼ばれる後ろに二人ほど座れる荷台と屋根付きバイクとかが所狭しと走り回っています。

禺画像]

もう、道路は常にカオス状態(笑

タイに進出している日本企業の社員は役職に関係なくドライバー付き待遇になる所が多いそうですが・・・
これは、マジで理解できました!

だって・・・
日本人の運転テクニックでは絶対バンコク市内を走れません!(`∇´ )にょほほほ

ウソだと思う人や、運転に自信ある人はぜひ一度バンコク市内の渋滞を体験して下さい(笑
あっ、ちなみにタイも日本と同じ右ハンドルですよ〜ヽ(^◇^*)/


で、
タイの公衆電話

禺画像]

まーるでオモチャ!(`∇´ )にょほほほ

現在は一般タイ市民も携帯電話持ってる人が多いから公衆電話を使ってる人は・・・まあいません(笑


さて、
バンコク市内は京都みたいに碁盤の目のように道路が整然と並んでますが、
そんな中に「soi」と呼ばれる小道があります。

このsoiでは両サイドに屋台が並び、人が行き交うのは大変なぐらいに地元の人達でにぎわっています。

禺画像]

ココは日常雑貨やお昼ご飯などを売ってます。
昼時になるとビルからサラリーマンやOLがどんどん出てきてお昼ご飯を食べにこのsoiへ向かます。

私も食べたかったけど、ココはほぼタイ人しかいませんからタイ語以外無理ぽい・・・(笑


soiを抜けて大通りに出ると・・・

禺画像]

流石、国民の90%が仏教徒の国!ヽ(^◇^*)/

大通りの一角に祈祷場があります。

タイの人達はとても敬虔な仏教徒です。
日曜日になるとほとんどの国民がワット(寺)にお祈りに行き、お坊さんの説教を聞き、お供え物をします。
ちなみにタイのお坊さんはこれら信者のお供え物やお布施で生活しています。

戒律も厳しく、女性に触れることは厳禁!
話す時も1mほど離れて話すのが普通のようです。


さて、
お待ちかね!ヽ(^◇^*)/

バンコクの夜!(笑


バンコクの夜と言えばパッポン通り!ヽ(^◇^*)/

パッポン通りはタイの歌舞伎町みたいなところです。
よって風俗系から飲み屋、まがい物や偽物を売る屋台が並びます。

昼間はなーんにも無い道路、両脇の店はシャッターが閉まった閑散としたところですが・・・

禺画像]

夜になるとこうなります(笑

いかがわしいピンクのネオン!(`∇´ )にょほほほ


そして・・・

禺画像]

ずらーり軒を連ねたニセモノの屋台!ヽ(^◇^*)/


雰囲気は危険と言うよりアッケラカンとしてます。

一つ注意する事はスリが多いので、
貴重品は持ち歩かずに、その晩遊ぶ分だけのバーツを持って行く方が良いです。



続きを読む

[出来事]

コメント(全15件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット