音の話 -その1-
2009-03-05


さて・・・


出張帰りでへろへろになって帰宅した私を迎えてくれたモノは・・・

カッパさんから送られてきた荷物!ヽ(^◇^*)/


開けてビックリ・・・

禺画像]

こんなに入ってました!ヽ(^◇^*)/


特にイヤフォンが7個!!!


ちょーうれしい検証だわコレ!(`∇´ )にょほほほ

それ以外にも、iPodのバッテリーとかちょーアヤシイ雑誌とか・・・(笑
これは後ほど紹介するとして・・・

本日から2日間かけてこの7つのイヤフォンの音質比較をしてみますヽ(^◇^*)/


音質を比較するために、3つのソースをそれぞれ聞いてみます。


エレクトリックの代表として・・・

禺画像]

capsule FRUITS CLiPPERの中からmegalopolis

capsuleは最近お気に入りのグループですヽ(^◇^*)/
これ、いいですよぉーーー

Perfumeとかの音楽が好きで、
そろそろもっと過激なエレクトリックな音楽聴きたいと思ってる人はぜひ聞いてください!ヽ(^◇^*)/



ボーカル入り曲の代表として・・・

禺画像]

Cyndi Lauper Twelve Deadly Cynsの中からGirls Just Want To Have Fun

これ、録音が凄くイイです!ヽ(^◇^*)/
スタジオのミキサーが凄く優秀なんでしょうねぇ・・・
シンディーの声がイイよねぇ・・・(´Д`) フゥ

懐メロだし、若い人は多分知らないシンディー(笑
年ばれる・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そしてソフトな曲代表として・・・

禺画像]

David Foster The Best of Meの中からWhatever We Imagine

こんなアーティスト知らない!
って人が大半だと思いますけど・・・
彼のWinter Gamesという曲を聞いたら、「あっ!知ってる!」と思うかも・・・



1988カルガリー冬季オリンピックのテーマ曲です。
カーグラフィックTVのエンディング曲にも使われていましたよ(多分)


では、
これらの曲を聞き比べながら、それぞれのイヤフォンの音質をチェック!ヽ(^◇^*)/


まずNo.1

禺画像]

メーカー不詳のカナル型イヤフォン!ヽ(^◇^*)/


では聞いてみます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

うーん・・・

それなりにちゃんと音が鳴るのですが・・・
なんか1枚紙を通したような音です。

ハッキリと音を表現しないというか・・・

なーんか消化不良のようなイマイチな音でした(笑


次、No.2

禺画像]

これもメーカー不詳のカナル型イヤフォン!ヽ(^◇^*)/


では・・・

・・・・・・・・・・・・・

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ある意味スゲー!このイヤフォン!!

iPodの音質をラジオの音に劣化させた!!(笑

スゴイ劣化パワーを持ったイヤフォン!(`∇´ )にょほほほ
これ、絶対売っちゃダメだよカッパさん・・・

売ったら、お客さんへの冒涜です!(`∇´ )にょほほほ


さて・・・

なーんか嫌な予感が漂ってきた中で・・・
No.3逝きます・・・(-ω-;)

禺画像]


続きを読む

[AV]

コメント(全17件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット