DS liteでflashme化成功!! ヽ(^◇^*)/ ワーイ
2006-03-04


さて、散々(-ω-;)ウーン (゜^ ゜)ウーン o(´^`)o ウー しましたが・・・

初心貫徹!

私はflashme検証のためにDS liteを購入した! と自分に言い聞かせて、flashme化にトライしました。
ホホホΨ(-◇−)Ψホホホ〜〜


@まずは、ショートのSL1の位置を確認。
禺画像]
 半月のお月様が並んでる方がSL1です。


A次にアルミホイルを丸めて先を平らにし、SL1の穴にギュッと詰めます。
 (後で抜き取りやすいように、ちょっとはみ出させておく)
禺画像]


※注:アルミホイルでショートする方法にトラブル続出!
   現時点(3/12)では、アルミホイルによるショートは止めた方が無難です。
   flashmeにトライする方は一度Flashmeに関する注意換気[LINK]を読んで下さい。


Bflashme中にバッテリーが外れると即 (-人-)オダブツ・・・ になるので、フタを戻してネジ止めします。そして、passme2とflashmeを入れたEZ2をセットします。
flashme中に電源が切れても (-人-)オダブツ・・・ になるのでACアダプターもつなぎましょう
d(゜ー^〃)ヨイコノヤクソクヨ
禺画像]
 さあ、これで準備完了!

o(;-_-;)oドキドキ♪しながらスイッチON!


Cさー、来ました!来ました!警告画面!
 『勇気無き者は去れ!』と言わんばかりの画面です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
禺画像]

ここまで来て、躊躇する理由はありません。
passme2で起動できたという事は、基本ファームはDS最新版と一緒と思い込むことにします・・・。


Dでたっ!XBXB画面!
 さあ、ここが最後です。XBXBを押せば、元へは戻れません。失敗すれば・・・
 『即死』です。(`∇´ )にょほほほ、ほ、ほ・・・(´Д`|||) ドヨーン
禺画像]

さすがに・・・・  (|||ノ`□´)ノ コエーョォォォォォォォォ!!!
押して良いのか? 本当に良いのか?? これが人柱の緊張感です・・・。
失敗するときは、99%で止まるらしい・・・・o┤*´Д`*├o アァー

そして・・・

XBXB

10%・・・・20%・・・・30% …o(;−_−;)oドキドキ♪・・・・・・・・99%

100%!! キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!

禺画像]
この画面が出たらスイッチをOFFして、アルミホイルを抜き取ります。


Epassme2を抜き、EZ2のみを入れてスイッチオン
禺画像]
   ∧  ∧
\(o ̄∇ ̄o)/ハイ!見事に起動しました。
DS liteのflashme化・・・完成です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ


さて、問題になっている照度調整ですが・・・
私のDS liteはバックライトON・OFFしか出来ません。

続きを読む

[ゲーム総合]
[flashme]

コメント(全253件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット